作成日: 2023-1-18 更新日: 2023-8-24
カテゴリ- : ブログ
【お願い】税理士の見積サイトの利用は避けてくださいm(__)m

税理士紹介会社経由の成約は、つらいです。

結論から申し上げます。 比較・見積サイト経由ではなく、直にご連絡して頂くと泣いて喜びます! 私共は美容室・ヘアサロンに特化した税理士事務所・POSシステム開発会社です。 Webで検索したときにしっかりとお客様から見つけてもらえるように対策を講じていますが、ドメインパワーがまだまだ弱く、悔しい思いをしています。

お問い合わせはこちらから

税理士見積サイトは乱立している

税理士見積サイトが乱立気味です。

個々の零細税理士事務所がWeb集客を1から実施するのは、時間と費用がかかります。 特に、事務所の立ち上げ期1年目においては、ドメインパワーがなく、SEOによる効果も見込めません。 したがって、個人的なつてによる紹介くらいしか自力の集客手段がありません。

見積りサイトは税理士事務所から見ると営業代行会社

営業専属の従業員を雇用しないで、すべてをアウトソーシングしているという考え方です。

元来、士業という職業は営業が得意ではありません。 そもそもあれだけしんどく、時間も膨大に費やす資格試験を受けてまで士業になりたい人の大多数は、そういう営業職に就きたくないから士業を志したという方です。

また、士業は専門職業であるゆえ、そのサービスの品質をお客様が評価することが難しいものです。飛び込み営業したところで受注に至るかといえば、それも難しい

士業のような専門的な知識が必要になるのは大抵、突発的な事件や事故、事象が起きたとき。ニーズの発生タイミングが突発的であることも特徴的です。

そこを税理士見積サイトがうまくついてきているというのが今の流れです。

税理士事務所が見積サイトに支払う費用は 概ね年間報酬の60~72%!

見積サイトを利用するお客様は無料で見積サイトを利用できます。

しかし、税理士事務所が見積サイトに支払う費用は概ね年間報酬の60~72%かかります。 なかなか手数料高いです。 税理士事務所からみたとき契約初年度は、1年間サービス提供してもわずか28~40%しか実入りがありません。

やはり、Webから直接お問い合わせいただいたお客様には、 特別な感情をもってより力を込めてご支援させていただいてしまうのが人間の本心というものです。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

どんな税理士の見積サイトがあるのか

以下に比較サイト・見積サイトを列挙してみます。 小松啓 公認会計士・税理士事務所も掲載しているサイトには★を付けました

税理士ドットコム★

概ね年間報酬の60~72%を手数料でもっていかれます。

ミツモア★

ネットでの自動マッチングがメイン機能の模様。手数料は概ね40%ほど。他と比べれば良心的に見えるが、それでも年間の半分も手数料で持っていかれるのはつらいです。

ビズプラットフォーム

概ね年間報酬の60~72%を手数料でもっていかれます。

比較ビス

記事への掲載料を手数料で支払う形で、成果報酬などはないパターン。他の営業代行会社とはビジネスモデルが異なるようです。

マネーフォワードFreee

なお、実質無料で掲載させてくれるところもあります。 たとえば、マネーフォワードやFreeeといった会計ベンダーの税理士検索サイトです。

マネーフォワード

https://mfc-partner.moneyforward.com/141374/
https://mfc-partner.moneyforward.com/141374/

Freee

https://advisors-freee.jp/advisors/85218
https://advisors-freee.jp/advisors/85218

まとめ:直にご連絡して頂くと泣いて喜びます!

税理士見積りサイトが乱立している状況です。 開業初期は特に、ドメインパワーもなく検索に表示されにくいです。 税理士事務所が見積りサイトに支払う費用は年間報酬の60~72%にもなります。

美容室・ヘアサロンに特化して、精進して参りますm(__)m 初回のご相談、コンサルティングは無料です(1時間)。 ぜひ、直にご連絡ください。飛んで喜びます!

 

お気軽にお問い合わせください

必須項目を全て入力してください (入力後、送信ボタンが表示されます) 24時間以内にご連絡を差し上げます。

※税理士に対する営業は業務の妨げになり迷惑です。やめてください。

ブログの他のPage